• Yoshiko Harimaya

プレジデント・ウーマンが週末に学ぶオーガニック料理教室

最終更新: 3月20日



おはようございます、オーガニック・マクロビ料理教室G-veggie代表のはりまや佳子です。

3月は卒業のシーズンですね♪


G-veggieも1年コースの生徒さんが、続々卒業!

厳しい卒業試験はありませんが卒業制作のお料理発表会があり、生徒さんが考案したレシピを生徒さんだけで料理して、美味しく卒業をお祝いします。


3月7日の日曜日は基礎コースのトップ、第1日曜クラスの最後のレッスン日。

このクラスお料理のテーマは、


「春のハッピーセット~美味しいジャンク」


「オーガニックなジャンク・フード」作りに挑戦しました。


【メニューのご紹介】

●玄米ライスバーガー

担当のとも子さんが蜜蝋ラップを手作りしてきてくれ、オーガニックライスバーガーを丁寧にラッピング!もうひとつ食べたくなるほどのおいしさでした。



●菜の花のスープの美肌腸活ポタージュ

何度も試作を重ねたそうで、春の訪れを感じるフレッシュな味わいが美味。毎日食べたらお腹の中からデトックスできそうなパワーを感じました。




●もちきびナゲット

10月の調理実習で習ったレシピのバージョンアップ編。カレー味にアレンジしてあるところが、ヘルシーなジャンクさを感じた逸品でした。


●筍の磯辺揚げ

フライドポテトならぬフライド筍。筍の上昇のエネルギーと青のりのほんのりとした塩味が絶妙なバランスでした。


●抹茶の豆乳葛プリン

甘酒を使ってシュガーフリーな豆乳と抹茶と二層のプリンは、抹茶の苦みと豆乳の甘さが絶妙で、大人の美味しさでした



1年間の基礎コースの学びで、こんなに素敵なオーガニック料理が作れるようになりました。

卒業制作の話し合いは1月から始まりますが、生徒さんのみなさんは年齢も職業もまったく違うのに、同じ目標に向かって相談しあったことで、とても仲良くなったそうなのです。



気の合う仲間が楽しい気持ちで作ったお料理を、みんなで食べるランチタイムは至極の時間。一口食べるごとにハッピーになりました♪


★こちらの動画も是非、ご覧ください。



「PRESIDENT WOMAN プレミア 2020年秋号」に紹介されました♪

実はこのクラスには、外資系企業の社長さんが通ってくださり、雑誌「PRESIDENT WOMAN プレミア 2020年秋号」にも写真が掲載されたことがあるのです。



エリさんのタイムマネジメントの極意は、


『習い事にも時間を使い、自分への投資で視野を広げる』


「食を学ぶこと」は自分の将来への最大の投資です。

そして、絶対にやると決めた時間に実行する。


そうしないと忙しさにかまけて、仕事以外何もやらなくなってしまうので、月に一度のレッスンも休まずに通い続けてくださったそうです。


そんなエリさんの基礎コース受講の感想は…

『地球や季節と身体の因果関係が分かり、それは人にも教えてあげたくなる内容でした。

 食べてはいけないものを厳しくコントロールするのでなく、自分自身の身体に向き合える良い機会となりました。』



そして他の生徒さんも、心と身体にうれしい変化がたくさんあったと、話してくださいました。


【1年間の心と身体の変化】

●便秘が改善し、体重が2.3㎏も減った

●肌の調子がよくなり、髪もまとまりやすくなった

●花粉症が軽くなった

●体が冷えにくくなった

●肩こりが解消され、疲れにくくなった

●心の浮き沈みが少なくなった

●イライラしないようになった

●前向きで元気でいられる日がほとんどになった

●目標がつくれるようになった




オーガニック料理基礎コースは1年間。

通い続けていただければ、正しい食&生活習慣が身に付き、あなたを悩ます心と体の不調を根本から解決できますので、来年の今ごろは、今よりもっと健康で美しい自分に出会えますよ。


春はデトックスのシーズン♪

この季節にオーガニック料理を始めるのが一番効果的ですので、まずはお気軽に1DAYレッスンに参加しませんか?


【受講料1,100円】はじめての簡単オーガニック料理


このレッスンはZOOMでも参加できますので、お家時間を有効に活用したい方にピッタリです。


4月からスタートする基礎コースの受講も併せてご検討いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


オーガニック料理教室 基礎コース

*オンライン料理教室をご検討の方はこちらから



G-veggieのオーガニック料理は、

厳しい食事制限が一切なく、

日本一カンタンに実践できるところが自慢♪


忙しい方にもぴったりなオーガニック料理生活をスタートしてみませんか?


みなさまのお申込みをスタッフ一同、心からおまちしています。



【美味しく食べて、身体を中からキレイになれる】

オーガニック・マクロビ料理教室G-veggie

代表 はりまや佳子

〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11

Tel : 03-6715-8772 / fax : 03-6733-8760

HP :http://g-veggie.com

Mail:info@g-veggie.com


154回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示