top of page

必見!2022年後半、絶対開運出来る 九星気学星別アドバイス



おはようございます。オーガニック・マクロビ料理教室G-vceggie代表のはりまや佳子です。皆さん今日もお元気ですか?


先日のblogで「九星気学でわかるあなたの本質」をご紹介したところ、おかげさまで大好評♬ たくさんの方から、「自分のことが理解できた」と嬉しいお言葉をいただきました。






2022年は寅年です


今年は寅年(とらどし)。

寅は「動」の意味があり、植物の例えとして草木が初めて地上に生ずる状態を表しています。 その為、芽の出たものが成長していく年であり、これから物事の象徴が生まれる(始まる)年とも言われています。


また2022年は、九星気学では、「五黄の寅年」。

干支と九星術の組み合わせの中では、最も運気が強いとされています。



今年はすべての人が、自分が生まれた場所に戻っている年回りですので、「自分らしく生きること」が一番!


内なる自分と真摯に向き合うことで、グーンと運気がアップします。


そしてここからは、星別の開運方法をお伝えいたしますので、ご自分の運勢に合わせて、努力目標を設定してみてくださいね。


ご自分の星がわからない方は下記でお確かめください。






【2022年 九星気学開運アドバイス】

一白水星(いっぱくすいせい)

9年間のうちで一番運気が弱くなる年。

今年は独立や転職など新しいことにチャレンジするよりは、一度立ち止まって自分を見つめ直してみる時間となります。

開運の秘訣は、「健康への自己投資」。

この世で一番大切な自分の心と身体と真摯に向き合い、優しく労わることを最優先してください。


★二黒土星(じこくどせい)

昨年は運気が弱いために色々と大変なことがあったかもしれませんが、もう大丈夫!!運気は着々と上昇しています。

それでも本調子というのにはもう少し時間がかかるので、今年は何かはじめたいことがあれば準備期間にすることをおすすめします。

開運の秘訣は、「家族との愛情を深める」。

日本の伝統行事を意識して生活に取り入れ、家族と仲良く過ごす時間をつくれば、楽しい一年になります。


★三碧木星(さんぺきもくせい)

日の出のような運気上昇の一年。

昨年きちんと準備をしてきた人は、強運があなたの味方をしてくれるおかげで、すべてがスムーズに運びます。

開運の秘訣は、「前向きに新しいことにチャレンジ」。

新しい良いご縁をつかむためにも、いらないご縁はこの機会に整理しておくと、さらにパワーアップします。


★四緑木星(しりょくもくせい)

怖い物知らずの最強の一年。

今年にできないことは一生かかっても達成できないという気持ちで、さまざまなことに果敢に挑戦すれば、必ず良い結果が得られます。

開運の秘訣は「人と人との良縁に感謝する」。

ひとりで物事を進めるより、協力してくれる人を快く受け入れて力を合わせて進めることで、自分の能力が大きく花開きます。



★五黄土星(ごおうどせい)

最高の年または、最低の年。

自分に正直に誠実に生きてきた方には奇跡のような幸運が訪れ、自分に嘘をつき怠けてきた人には、苦しい一年になります。

開運の秘訣は、「周りの人に心から感謝する」。

引き寄せ力を発揮してたくさんの人との出会いやご縁に恵まれることに感謝しつつ、プライベートでは一人の時間を楽しむことで心のバランスを保ちましょう。



★六白金星(ろっぱくきんせい) 

仕事を楽しみ、キャリアアップを目指して開運

仕事で評価される年。

9つの星の中で一番友情を大切にする星で人付き合いが大好きですが、今年は人とかかわろうとすると災難を呼び込むため、ひとりでの行動がおすすめ。

開運の秘訣は、「仕事を楽しみ、キャリアアップを目指す」

普段は仕事より遊びの方が好きという方も、今年は真剣に仕事に取り組むことで、金運がぐーんとアップします。



★七赤金星(しちせききんせい)

人からのご縁に恵まれる年。

普段は人づきあいが苦手と思っている方も、今年は多くの人と広く浅くかかわることでチャンスや幸運が舞い込みます。

開運の秘訣は、「良いご縁を結んで、喜び楽しむ」。

出会いが今後の人生を変えることになりますが、悪口やゴシップなど、ネガティブな会話は必ず漏れ、品性を疑われることになるので厳禁です。口は禍の元です。



★八白土星(はっぱくどせい)

9年に一度の大変革の年。

環境や状況に大きな変化が起こることに心が追いつかず、些細なことでも考えすぎてしまうかもしれませんが、時には内なる自分と向き合い、とことん悩むことも大事。

開運の秘訣は、「なりたい自分を明確にイメージして変身する」

悩みすぎて思考停止状態に陥ったら、自分のまわりの成功している人に人生相談をすると、発想の転換ができ選択肢が増えます。



★九紫火星(きゅうしかせい)

これまでの9年間の成果が明らかになる年。

コツコツと努力をしてきた方は、人々の注目を集めたり褒められたりする機会が増えますが、悪いことや隠し事がある方は、白日の下にさらされ露呈しますので、要注意! 嘘も厳禁です。

開運の秘訣は、「美と知性を磨く」。

一年を通して楽しく過ごせますが、心も体も磨きをかけることを心がけると、運気はさらにアップします。


2022年運気上昇中の星は…

三碧木星

四緑木星


運気最高の星は…

五黄土星

この3つの星の方は、運が味方をしてくれるので、自然に寄り添って自分らしく生きていけば、何をやってもうまくいくこと間違いなし!!

一方、一白水星の方は運気が弱くなりますので、ご自分の心と身体を労わって無理をせず、病気やケガをしないようくれぐれも気を付けてください。

九星気学の開運法はとてもパワフルですので、是非、開運アドバイスを念頭に置いて、残り少ない2022年を力強くお過ごしくださいね。


※九星気学の新年は節分の次の日ですので、2月3日までは上記の運勢となります


2023年は開運旅行に出かけましょう

九星気学ではある特定の開運日に自分の星の吉方位へ引っ越しや旅行にいくと、運気が100倍アップするという素晴らしい開運方法がありますが、2023年の開運月は6月!


開運旅行は計画を立てたその瞬間から運が良い方向に動きだしますので、いまからこの日の旅行を計画すれば、2022年後半、そして2023年の運気アップがグーンと上がりますよ♪



開運旅行にでかけると、誰もが生まれ変わったように人生の活路を開拓することができます。2023年06月の「九星気学開運旅行」を今から計画して、明るい未来を自ら切り開きませんか?



今日も最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました。


それでは今日もお日様のように明るく笑って、お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。





 はりまや佳子

オーガニック・マクロビ料理研究家

2006年3月に大田区にてマクロビオティック料理教室G-veggie(ジィ・ベジィ)を立ち上げる。

在籍生徒数は約200名で、北は北海道、南は九州から通っている生徒さんも多数。 2015年2月日本オーガニックライフ協会を設立。

美味しく食べて心と身体がキレイになれる「オーガニック料理」を広めることに全力投球している。


【美味しく食べて、身体を中からキレイになれる】

オーガニック・マクロビ料理教室G-veggie

代表 はりまや佳子

〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11

Tel : 03-6715-8772 / fax : 03-6733-8760




閲覧数:1,532回0件のコメント

最新記事

すべて表示

レシピ記事

​スイーツ