• Yoshiko Harimaya

オンラインを超えた、ハイブリッド料理教室を開始しました



G-veggieの3月は卒業制作のお料理発表会。


オーガニック料理基礎コースの生徒さんたちが、1年間でどのくらいオーガニック料理の腕を上げたのか、各クラスで競い合うように素敵なお料理を作ってくださっています。

先週の木曜日は、福岡から受講してくださっているゆうこさんが、G-veggie初のオンライン卒業制作にチャレンジ!


蒲田校で実習する生徒さんと力を合わせて、一緒に同じレシピでお料理を作りました。


基礎コース木曜クラスの卒業制作のお料理

テーマ:「お花見」



メニュー:

《主 食》 お稲荷さん・高菜漬けおにぎり

《スープ》 きぬさやタケノコの麦みそ汁

《副菜1》車麩南蛮

《副菜2》 蒸し野菜の盛り合わせ

《デザート》黒ごまプリン

福岡のゆうこさんも、メニュー作りの話し合いからオンラインで参加されていたので、まるで一緒に教室で調理実習をしているように、和気あいあいと楽しく卒業制作に取り組んでいただけました。

およそ2時間かけて蒲田と福岡でレシピ通りに作ったお料理は見た目には全く同じ。

そして、両方とも完成度の高い素晴らしいオーガニック料理品々の出来栄えに、生徒のみなさん大感激♪



G-veggie初のハイブリッド卒業制作のあとは、オンラインランチ会でおしゃべりを楽しみながら楽しい時間を過ごし、修了書の授与もオンラインでさせていただきました。

1年前までは全くオーガニック料理と無縁だった生徒さんが、華やかで美味しいお料理をつくってくださったことに、私もスタッフも感動に胸が熱くなる思いでした。



【動画】卒業制作 基礎コース木曜クラス





G-veggieではこれまでもオンラインでレッスンを開催していましたが、4月からは本格的にオンラインでもリアルと変わらず受講できるようシステムを整えたところ、おかげさまで下記のメディアにも続々とご紹介いただきました♪


メディアも注目のオンライン料理教室


【2021年4月開校オンライン料理教室「オーガニック・マクロビ料理教室基礎コース」】

★時事通信

★エキサイト

★六本木経済新聞




春はデトックスのシーズン♪


秋冬に体の中に溜め込んだ老廃物や脂肪などを、美味しく食べて体外に排出できるオーガニック料理は、「春」にスタートするのが一番効果的なのです!!

まずは2時間の1DAYレッスンで気軽にチャレンジしませんか?


【受講料1,100円】はじめての簡単オーガニック料理



このレッスンはオンラインでも参加できますので、お家時間を有効に活用したい方にピッタリです。


G-veggieのオーガニック料理は、日本の薬膳「マクロビティック」の健康理論をベースに、日本一カンタンに実践できて、厳しい食事制限が一切ないのが自慢です。

オーガニック料理の理論については、下記のブログでご紹介しています。

【Blog】必見!美味しい玄米ご飯の炊き方~オーガニック料理はじめの一歩

【Blog】旬の食べ物と体の関係は陰陽で分かります

【Blog】食費を削って医療費を払う人、食費をかけて健康になる人

心と身体の不調は「食と生活習慣のバランスの悪さ」が原因。

聞きかじりや自己流で実践し、望ましい結果が出なかった方は、実はバランスが上手に取れていなかったのが原因なのです。

開校15年の歴史と、

2,500人の生徒さんを元気にした実績、

陰陽五行に基づいた一貫性のあるマクロビ理論の世界を、

是非、体験していただけますようお願いいたします。


それでは今日もお日様のように明るく笑って、 お月様のように穏やかな気持ちで、楽しい一日をお過ごしください。



83回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示