• Yoshiko Harimaya

ダイエットはしない!ナチュラルに痩せている人の10の習慣




ダイエットとは無縁のスレンダーなボディーで、いつもキラキラと輝いているキレイな人に「どうしたらその美しさをキープできるの?」と聞くと、「特別なことは何もしてないわ」と答えられたことはありませんか?


痩せているのも太っているのも必ず理由があるもの。 国民成人の1/3以上が深刻な肥満に悩まされているアメリカの人気サイト、「US.NEWS」にその答えが掲載されていたので、今日はご紹介させていただきますね。




ナチュラルに痩せている人の10の習慣


10 Healthy Habits of the ‘Naturally’ Thin

  1. They don’t diet.(ダイエットはしない)

  2. They listen their bodies.(自分の身体の声をよく聞く)

  3. They eat real food.(本物の食べ物を食べる)

  4. They cook.(料理をする)

  5. They dine out in good conscience.(良心にしたがって外食する)

  6. They eat breakfast.(朝食を食べる)

  7. They exercise.(運動をする)

  8. They fidget.(じっとしていない)

  9. They weight themselves-or not.(自分で体重を測る、または全く測らない)

  10. They indulge【guilt-free】(欲望を満足させる-罪悪感をもたない)


この中で興味深かったのが10番目の「欲望を満足させる-罪悪感をもたない」というところ。


ダイエットというと我慢と忍耐がつきもの、辛くて悲しいというイメージがありますが、ナチュラルに痩せている人は適度に自分を甘やかして、食欲をほどよくコントロールしているそうなのです。




ギルトフリー


アメリカでは甘い物好きの人を、「sweet tooth」と呼びますが、チョコレートやアイスクリームを食べても罪悪感にさいなまれず、「摂取したカロリーは消費してしまえばOK」と考え、その分いつもよりも一生懸命仕事をしたり、運動量を増やして体重のコントロールをしているそうです。


食べ物の力はとてもパワフルですが、実は人間の気持ちのほうがもっとパワフル!!



甘い物を食べても、「美味しい&楽しい、そして倖せ~」と心から感じて、甘い物を食べられたことに感謝をすれば、心も体もポジティブになりますが、「あー今日も甘い物を食べてしまった」と、後悔して心を苦しめると、心も体もネガティブになってしまうということです。


ここ数年、グルテン・フリーやシュガー・フリーなど、〇〇フリーというダイエット法が人気ですが、【ギルト(罪悪感)フリー】が一番効き目がありそうですね♪


そこで「10の習慣」のうち5つがまとめて実践出来る、G-veggieの1DAYスイーツ講座に参加しませんか?


【1DAYレッスン】オーガニックスイーツ講座




人気のスイーツをオーガニック&ヴィーガンで


​卵・乳製品・白砂糖不使用のヘルシーなスイーツを作りましょう♪


講師は横浜で【ラレンターレ】を開業しているオーナー&シェフの宮古里美と竹中佐知が務めます。


★自然食カフェ ラレンターレ


こんな方におすすめ!

  • 卵、乳製品、白砂糖を避けている

  • 旬のお野菜、果物を使ってギルトフリーなスイーツを作りたい

  • 甘いものが好きだけどカロリーが気になる

  • 添加物が気になる

  • 自分でギルトフリーなスイーツが作れるようになりたい

  • カフェのようにおもてなしできるちょっとしたコツ、技を知りたい

  • ベジタリアン ヴィーガンを実践、興味のある方



07月のメニュー


★プチトマトのビーガンチーズケーキ


豆乳ヨーグルトとトマトを使った甘すぎないさっぱりとしたヴィーガンレアチーズケーキです。トマトの酸味とミントの爽やかな香りのゼリーをのせました。


★フェンネルのクラッカー


夏の訪れを教えてくれるフェンネルは食物繊維、ビタミンAなどの栄養素も豊富なうえ、独特な香り成分から消化促進や夏バテ予防などの効果があります。そのフェンネルをふんだんに使いクラッカーにします。そのまま食べても、ヴィーガンチーズを乗せれば、お酒のおつまみにも最高。



開催日:

  1. 07月07日(火)11:00-13:00


受講料:6,600円(税込)


開催場所:オーガニック・マクロビ料理教室G-veggie@蒲田


  1. 東京都大田区東蒲田2-5-11(京急蒲田駅徒歩6分)

  2. ​京急蒲田駅からの道順はこちらをクリック!


持ち物:筆記用具・エプロン・三角巾やピンなど髪をまとめるもの



みなさんのご参加をスタッフ一同、心からおまちしています。



お問合せ

オーガニック・マクロビ料理教室

G-veggie

 

G-veggie蒲田教室

〒144-0031

東京都大田区東蒲田2-5-11

Tel:  03-6715-8772

*レッスン中は電話に出られない事があります。ご了承願います。

お問い合わせはメールでもお受けいたします。

info@g-veggie.com

© 2023 by The Only One Co., Ltd. created with Wix.com