庄野真代さんプロデュース Com.Cafe音倉@下北沢新装開店!|オーガニック・マクロビ料理教室G-veggie
top of page

庄野真代さんプロデュース Com.Cafe音倉@下北沢新装開店!

更新日:2021年4月12日

5月16日火曜日、下北沢に新しいオーガニックカフェがオープンしました♪




京王線・小田急線 下北沢駅 北口・西口 から徒歩で2分の所にある素敵なカフェのオーナーさんは、歌手の庄野真代さん。 真代さんは私が代表をつとめる一般社団法人日本オーガニックライフ協会認定のオーガニック料理ソムリエさんなのです♪



オーガニック料理ソムリエのいるお店


真代さんは私と同じくらいの年代の方にとっては、憧れのシンガーソングライターさんですよね。ヤマハボーカルオーディション合格をきっかけに音楽活動をはじめられ、1976年日本コロムビアよりデビュー。 2年後の1978年に発売された「飛んでイスタンブール」で一世を風靡し、続く「モンテカルロで乾杯」のヒットで、同年NHK紅白歌合戦に出場を果たしました。


そして、1980年突然休業宣言をして世界一周旅行に出発し、28カ国132都市を訪れ、帰国後は音楽活動と世界各地での体験を基に音楽を通じた社会貢献活動を始め、現在はNPO法人国境なき楽団代表理事をつとめられています。



5月15日月曜日はオープン前のレセプション&パーティーがあり、久しぶりに下北沢にいってまいりました♪


実は私は短大時代の親友が下北沢に住んでいたので、短大時代は週に2~3回くらい下北沢に遊びにいっていました。 青春時代の想いでがたくさんある街の駅に降り立ってビックリしたのが、街の様子が全く変わっていて、一つも思い出と重なるところがない!!



Organic & Music 音倉

当時から学生に愛されるカジュアルな街でしたが、そこにおしゃれさやセンスの良さがプラスされて、私が通っていたころよりもずっと魅力あふれる街に変身していました。


こんな素敵な街にオーガニック料理ソムリエさんのカフェが誕生するなんて、幸せ過ぎます~



お店は地下1階にあり、階段をおりていくとまず目に飛び込んできたのが、元気いっぱいの野菜が並んだマルシェ♪


色鮮やかなオーガニック野菜たちのお出迎えで、心がウキウキ&ワクワクしてきました。




壁にはオーガニック菜園


このカフェのコンセプトは「心に優しい音楽と体に優しい食事を」。


白木のぬくもり溢れる店内にいるとホッと落ち着くことができますよ。そして、店奥の白い壁にはオーガニック野菜が栽培されていて、とってもおしゃれ♪


ここで心地よい音楽とともに旬のオーガニック野菜をふんだんに使用したランチが楽しめるのですから、下北マダムや下北ママさんたちの人気スポットになるのは、間違いなさそうですね~


実はここは元々ライブハウスとして長く営業をしていたそうなのですが、今回のオープンに合わせて外装・内装もリニューアルされたとのこと。 昼は光が差し込む明るい空間でランチをいただくことができ、夜はムードのある本格的なライブハウスに変身するそうです。



ランチ営業は月曜日~金曜日11:00~15:30(L.O)で、カラフルで美味しいオーガニック料理をリーズナブルなお値段でいただくことができます。



ランチセット(日替わりティー付き)


★まるごと野菜の黒カレー




レシピは真代さん自身が開発された自慢の1品!!


カレーが黒い理由は抗酸化・デトックス作用があるといわれている竹炭パウダーを使用しているから。動物性の食品を一切使っていないので、ベジタリアンの方でも安心して召し上がっていただけます。 それからとろみも小麦粉を使用していないので、グルテンフリーの方にもおススメです。



★野菜畑プレート(サラダ、スープ、玄米またはパン)



15種ものオーガニック野菜をふんだんに使っているそうですので、野菜不足の方にピッタリのメニューです。



★パスタ de ランチ(スープ・選べる有機サラダ付き)





★スープ de ランチ(ラージスープ、玄米またはパン、ミニサラダ付き)




★ワイン de ランチ(有機ワインまたはビール、デリ3種、パン付き)





★オーガニックグラノーラ・ランチ





★コールドプレス・キャロットジュース




★キャロット・ケーキ



キャロットケーキはコールプレスジュースを絞った残りの人参で作っているそう。甘味は白い砂糖を一切使っていないので、シュガーフリーの方も安心して召し上がれます。


私は昨夜は黒カレーとキャロット・ケーキをいただきましたが、どちらも素材の味が生かされていて、とっても美味しかったです。



ランチはどれも1000円前後とお手ごろな価格ですので、是非一度お食事にいらしていただけますよう、よろしくお願いいたしますね。





住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1

電話:03-6751-1311

アクセス:京王線・小田急線 下北沢駅 北口・西口1 より徒歩2分

 営業時間:【月〜金】11:30〜15:30(L.O)

※夜はライブハウスとして営業されています。



オーガニック料理ソムリエ★おススメのオーガニックレストラン




閲覧数:373回0件のコメント

レシピ記事

​スイーツ

bottom of page