• Yoshiko Harimaya

東京駅でみつけた!大地を守る会の安心&安全な駅弁

最終更新: 2月12日



年末になると神社でいただく暦や書店の店頭で市販されている暦には、九星による運勢が書かれていることが多いですね。


九星気学では自分にとって良いエネルギーのある方位のことを「祐気」と呼び、地球のエネルギーが高まる日「同会日」に、その方位へ転居したり旅行をして、その土地の自然のパワーをチャージすることで、100倍の運気アップができ、人生を好転させることができると考えられています。




9月30日は最強の開運日!


先週の9月30日土曜日は今年最後で最強の開運日&一万倍日でしたので、前日29日金曜日の夕方から開運のために仙台の松島にいってきました。



開運旅行の醍醐味は… 良いことばかり起こること!! 実は今回は出発前から素敵な出来事がありました。


当日は銀座でオーガニック料理ソムリエ資格認定講座が18:00まであったので、荷物をもって自宅から銀座へ出勤。 直前まで仕事をしていたため、お弁当も作らず出発する事になってしまいました。


以前は駅弁を買うのがとても楽しみだったのですが、食品添加物の勉強をしてから食中毒の防止が第一条件でつくられている駅弁を食べたいと思わなくなってしまったので、自分で作ったお弁当を持参して電車に乗るようにしていたのですが… 


この日は昼から何も食べていなかったので、東京駅についたときにはもうお腹がペコペコ。


このまま何も食べずに仙台に向かうのはさすがに無理だと思い、東京駅のサウスコートを物色していると、あるお店には行列ができていて、並んでいると新幹線に乗り遅れそうな気配。


荷物をもって歩き回るのはあまり好きではないのですが、奥の方へすすんでいくと、何やら素敵なエネルギーの漂うお店を発見!!


実は私、このお店の看板を見た時に、自分の運の強さを確信したのです。 そのお店の名前は…



大地を守るDeli エキュート東京店



私の家族はもちろんのこと、オーガニック・マクロビ料理教室G-veggieでも長年お世話になっていて、2年前からはオーガニック料理ソムリエ資格認定講座も支援していただいている、オーガニック野菜の宅配会社「大地を守る会」さんのお弁当屋さんがあったのです!!


お店の方にうかがったところ、デリカショップの原材料は、大地を守る会の契約生産者から仕入れた食材を中心に使用しているとの事。


農薬にできるだけ頼らず育てた、有機栽培野菜を使ったお弁当やサラダ、おそうざいは、化学調味料や保存料・着色料などの添加物不使用の安心&安全なものばかりです。




大地を守る会


大地を守る会さんは、有機野菜がまだ一般的ではなかった1975年設立以来、有機農業に取り組む農家との顔の見える関係を大切にして、二人三脚で有機の畑を広めてこられたそう。


全国2,500の生産者が、農薬にできるだけ頼らずに、健康な土で育てた契約栽培野菜・果物は素材だけで味がしっかりしていますので、お弁当のお味はエクセレントとしか言いようがありませんでした。



ここまでこだわって作っているのに、お弁当の値段は1000円以下というリーズナブルなお値段ですので、オーガニック好きの私にはたまらなく嬉しいお店でした。


こんなに素敵なお店が他にはどのにあるのかしら??と思ったので、お店の方にうかがったところ、なんとここ1店舗だけだそう。 あー本当に、本当に勿体ないですよね~


安心&安全な駅弁を買えるお店が、これからどんどん増えてほしいと思いながら、新幹線の中でオーガニックのお弁当を美味しくいただきました。


オーガニック好きのみなさま、東京駅からお出かけの際には是非、大地を守るDeliさんでお弁当をお買い求めになって、楽しい旅をスタートしてみてはいかがでしょうか?


大地を守るDeli エキュート東京店



所在地:JR東日本東京駅構内1階サウスコート内


営業時間:

月~土曜日 8:00~22:00

日曜日・祝日 8:00~21:30

※エキュート館内に準ずる取り扱い品目:

約30品目(弁当、サラダ、そうざい、ドリンクなど)


今日も最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございます。それでは今日もお日様のように明るく笑って、お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。



オーガニック料理ソムリエ★おススメのオーガニックレストラン


ファラフェル専門店「Ballon」@中目黒

庄野真代さんのオーガニック・カフェ Com.Cafe音倉@下北沢

Organic Grill Kugenuma Kaigan@鵠沼海岸

Rita Organic@東銀座

おしゃれでレトロ!赤レンガ倉庫のオーガニックレストランGLIP ORGANIC

マルクト@二子玉川

WE ARE THE FARM@麻布十番

STAND BY FARM@東銀座

ANNIVERSARY GARDEN RESTAURANT@白金高輪


3回の閲覧0件のコメント
お問合せ

オーガニック・マクロビ料理教室

G-veggie

 

G-veggie蒲田教室

〒144-0031

東京都大田区東蒲田2-5-11

Tel:  03-6715-8772

*レッスン中は電話に出られない事があります。ご了承願います。

お問い合わせはメールでもお受けいたします。

info@g-veggie.com

© 2023 by The Only One Co., Ltd. created with Wix.com